SSブログ

【家族編】3分でわかる!!ドコモの新料金プラン!!カケホーダイ&パケあえるを簡単に解説!! [IT 情報]

スポンサーリンク




だいぶ間が空いちゃいましたが、本日はドコモの新料金プラン!!カケホーダイ&パケあえる家族編を簡単に解説していきたいと思います!!

dcm.jpg

「お父さーん!!僕もスマホ欲しいよー!!」


「私もスマホに変えたーい!!」


はい!最近では小学生でもスマホ持つ時代!!


通信料がバカにならいですよね??


そんな家族の救世主となるプランがドコモから登場したってわけさ!!


その名も「パケあえる・シェアパック

ちょっとネーミングはダサいですけどw


では早速説明しまーす!!


ここでは説明をわかりやすくする為、パケット料金(インターネット料金)だけで説明します





父ガラケー(ドコモ歴17年目)、母スマホ(ドコモ歴14年目)、兄スマホ(ドコモ歴3年目)、妹スマホ(ドコモ歴2年目)、この家族4人の毎月のパケット料金は

父:ガラケーで4000円

母:スマホで5000円

兄:スマホで5000円

妹:スマホで5000円

合計は19000円!!

この19000円を父がまとめてお支払いをしている状態です!!


この家族が「パケあえる・シェアパック」を利用すると・・・

シェアパック10(利用パケット限度10GB/月)の場合
父:ガラケーで9500円-1000円(ずっとドコモ割)=8500円

母:スマホで500円(シェアオプション料)

兄:スマホで500円(シェアオプション料)

妹:スマホで500円(シェアオプション料)

トータルで10000円!!!


なんと9000円もお得になりました!!


父が高い料金を払うが、母、兄、妹はシェアオプション料金の500円の支払いのみ!

こんな感じなんですが、細かい部分も説明していきましょー!


シェアパックというプランが存在して、どのタイプが合うか選びます!

sp2.jpg

・シェアパック10:9500円/月(利用パケット限度10GB)

・シェアパック15:12500円/月(利用パケット限度15GB)

・シェアパック20:16000円/月(利用パケット限度20GB)

・シェアパック30:22500円/月(利用パケット限度30GB)


利用パケット限度と僕は言ってますが、インターネットやメール等を利用した場合の蓄積するデータ量のことです!

聞き慣れたパケットで説明した方がわかりやすいかなと思いまして・・。

逆に分かりにくかったらすみません!!


限度と言っても利用できなくなるわけではなく、通信速度が制限される為、遅くなるということです。

その速度は128kbps・・・ガラケーの通信速度の何倍も遅くなります!!

ここで注意です!!

家族4人で10GBのパケット料を共有して利用するのですが、10GB超えた時は、ガラケーの父も通信速度は遅くなるみたいです!!

今までは、通信速度制限の影響があるのはⅩiのスマホだけだったのですが、そうではなくなるみたいです!!

あと誰に何GBとか振り分けはできないので、仮に1人が1日で10GB利用したら、その月はずっと通信速度制限のかかった遅いまま利用しないといけませんwww


エロ動画の見すぎにはご注意をww


続いて割引をご説明します!!


やっと出ましたよ!!長年ドコモを利用している人向けの割引が!!


今までずっとドコモなのにたいして安くもならないと思っている人は多いはずw


ずっとドコモ割

sp.jpg

利用年数が長い人ほど割引が高いことが特徴です!!


この割引はシェアパックの代表者しか割引されません!!なので1番利用が長い人がシェアパックの代表になった方がお得ですよー!!


先でも述べましたが、代表となる人はシェアパック10で例えると、9500円のお支払いになるので、個人だけで見ると請求は高くなります!!


あくまで、トータルで見ると安いですよーという話です!!


なので、請求をまとめていてお父さん等がお支払いをしている家族とかにメリットがありますね!!!


でも、必ず請求をまとめてないと加入できないかというと、そうではありません!!支払いを個別に支払っている兄弟だけで、シェアパックを組むことも可能です!!

ファミリーグループに加入していればOKみたいです!!


はい!!以上!!ドコモの新料金プラン家族編の解説でしたが、いかがでしたか??


僕の文章力で伝わってくれてたら幸いですw


良ければプラン変更の際の参考にしてみてくださーーい!!


それではまたーーー!See yaaa!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。