SSブログ

W杯では初導入!!最新技術で誤審ゼロ!?頑張れ!日本!! [スポーツ]

スポンサーリンク




梅雨ですねー!!嫌ですねー!!


そんな梅雨を忘れさせてくれるスポーツの祭典があと2日で開催されますよ!!!


そう!!「2014FIFAワールドカップ」です!!

wcup.jpg

我等が日本代表の試合は日本時間6月15日(日)AM10時、コートジボワールとの対戦が初戦となります!!


みんなで応援しましょう!!





今日の話題は日本代表について・・・ではなく、W杯では初導入となる最新技術があるということなので、その話題についてふれたいと思いまーす!!


↓↓まずはこちらの動画をご覧ください!!↓↓


有名な動画なので見たことある方も多いと思います!!


スポーツには付き物、誤審!!


審判もやはり人間なので100%正確ではありません!!


ですが今回W杯で導入された新技術を使えばこの誤審が確実に減ると言われています!!


その名も「GLT」(ゴール・ライン・テクノロジー)


どういうものかと言うと、観客席上部にホークアイと呼ばれる超高速撮影カメラを設置し、ビデオ撮影を利用して、実際のボールの動きを3次元(3D)画像で確認できるというもの!!

wcup2.jpg


wcup3.jpg


使用されるボールにもマイクロチップが内蔵せれており、ゴールラインを通過したという信号を受け取ると、審判が着用している専用のリストウォッチ型判定機で「GOAL」と判定されるそうだ!!

wcup5.jpg

wcup4.jpg

文章にするとややこしく聞こえるが、この一連の動作を1秒足らずで行われるというから凄い!!


まさに最新技術!!


誤審は人間味があってイイかもしれませんが、実際起きるとたまったもんじゃないですよね!!www


しかも審判って1度自分が下した判定は認めないじゃないですか??


あれ腹立ちますよね!!ww


でも今回の最新技術「GLT」のお陰で、安心してW杯を楽しめそうです!!





ちなみに、審判がこのテクノロジーの助けを借りることができるのはゴール判定時のみだそうです!!


つまり、オフサイドやファウル判定等は審判や副審の判断になるとのこと!!


素晴らしい線引き!!


そこまで技術に頼ると、さすがに面白くなくなりますよね!!


これで日本の勝利は確実だ!!頑張れ日本!!


以上!!W杯で初導入された最新技術の話題でした!!!


それではまた!!See yaaa!!!

ナイキ(NIKE) マーキュリアルベロチHG-V 555604 703




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。