SSブログ

X FACTOR OKINAWA 優勝者 Sky's The Limit!!!出演決定!!! [音楽 芸能 スポーツ エンタメ ゴシップ]

スポンサーリンク




はいはーい!!今回は地元沖縄の情報をお届けしまーす!!


あのX FACTOR OKINAWA優勝者、 Sky's The Limitがついに「もとぶ手作り市」に出演決定しましたーーー!!!


ん??


「もとぶ手作り市」って何かって??


僕も知りません!!w


88回_1~1.JPG


ということで「もとぶ手作り市」とは何か、調べてみました!





「もとぶ」というのは沖縄県北部、本部(もとぶ)という地名のこと。その本部の本部港近くにある「本部町営市場」という所でそのイベントは行われるらしい。


みなさん開催回数見てください!第88回ですよwそんな昔から開催していたのかと思いましたが、どうやら毎月1回(第3日曜日)開かれているとのことです!!


約7年前から開催されているのですから結構続いていますね!


手作り市にはおよそ30店ほどのお店が出店しているそうで、オリジナルのTシャツ屋さんや、サンドウィッチ屋さん陶芸、農作物など様々な種類のおお店があるそうです!


そもそも手作り市の始まりは、市場の中で「まちぐゎーみちくさ」という、珈琲店を営む知念正作さんと沙織さんが発案したのがきっかけ!


正作さんが市場に店を出そうとした時、市場の状況はシャッターが下されていて静かで寂しい場所になっていたそうです。


幼いころは、駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんなどのお店があり栄えていたんだとか


そこで昔の楽しい市場に戻そうと、周囲のお店、町の人に声をかけて始めたのが「もとぶ手作り市」なのです。


素晴らしい話ですね!


そこに今回はSky's The Limitが参加するとのことなのでさらなる繁栄間違いなしですな!!

いやー地元沖縄にいながら今まで参加しなかったのが恥ずかしくなってきましたよ!!


この機会にぜひ僕も参加決定!!


と言いたいところですが、んー仕事になりそうだなーーー!!悲


Sky's The Limitだけではなく、他にもいろんなアーティストの方が参加予定とのことなので、もしかしたら今まで1番盛り上がるのではと勝手に思っております!w沖縄のみなさん、県外の方もお時間がある方は参加してみてはいかがでしょうか!!


にしても、もうちょっとポスターカッコよくできなかったのかな?w


最後にSky's The Limitの「楽園」を聴いて頂いて終わりたいと思います!!


上手すぎのカッコよすぎです!!


美声の4人が織りなすハーモニーをご覧ください!!



それではみなさんHave a nice weekend!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。